ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

母犬がわりのマミーくん

茶内駅に捨てられ本日朝に保護した赤ちゃん犬4匹

母犬がわりにわが家にいたぬいぐるみを入れてあげるとみんな寄り添って眠りました

ありがとうマミーくん🍀
(急きょ命名)

近隣のホームセンターに無かったので、子犬用の粉ミルクと哺乳瓶を根室まで家の者に買いに行って貰いました

1匹の子はわりと上手に飲んでくれますが
哺乳瓶のゴムに違和感を感じるのでしょう
あとの子は嫌がってなかなか飲まないので少しずつの量のミルクを3時間おきにあげています

その際にティシュなどでおしりをトントンして排泄をしてあげていますが
母犬はぜんぶ舐めて子犬の世話をします

母犬ってすごいですね