ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

粉ミルクで育てる事ができる幸せ

昨年12月28日に保護した赤ちゃん犬兄弟4匹に子犬用粉ミルクを哺乳瓶で飲ませ育てていますが
体が大きくなるにつれ飲む量も増え一缶(270㌘)が3日ほどで無くなるようになりました

しおんの会を始める17年前
今回の子たちと同じように目の開かない赤ちゃん犬7匹を拾い育てた時は
粉ミルクの値段が高いため経済的に続かず牛乳を混ぜて与えていました

赤ちゃん犬は体の大きさで飲む量もまちまちですが牛乳の割合を多くすると下痢をするので
一匹一匹の様子を見ながら混ぜる分量を調整してあげました

(本当なら粉ミルクだけで育ててあげたかったですが‥…)

赤ちゃん保護犬の星音(ほしね)、吉花(きっか)、吉喜(きっき)、真寿(まじゅ)

皆様のご支援のお蔭でお腹いっぱい粉ミルクを飲ませてあげる事ができ有り難い事と心から感謝しております☆

17年前の出来事がきっかけでしおんの会をつくり
わが子となり私を支えてくれた愛犬☆星子は3年前に空の上に旅立ちましたが4匹の子たちを育てながら色々な事を思い出しております

1月20日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190120145015j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120145032j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190120145046j:plain