ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クッキーの新生活を覗いてきました

先月24日に譲渡した野犬の子クッキーに福澤代表とランららが会いに行ってきました。

警戒心が強いクッキー。
新しい飼い主Sさんの居間には入らず、玄関を入ってすぐの小部屋を居場所と決め込み、居間には入ってこようとしないクッキー。
散歩の隙に脱走し、家に入らず飼い主Sさんを困らせていたクッキー。

Sさん宅に着くと、屋外に逃走していたクッキーがランららを見つけ、尻尾フリフリ大喜びでランららにじゃれついて来ました。

3匹で遊ばせた後、おやつをあげる隙にクッキーの首輪を捕まえ抱っこして室内に入り、S婦人にバトンタッチ。

大人しくS婦人に抱かれたクッキー。
ちょっと緊張気味ですが二人の距離が一気に縮まった瞬間です。
S婦人は、「今まで散歩に行きたい時だけ居間の入り口に顔を出すだけで、中には入ってこなかったのに・・・抱っこできるなんて」と感無量。

皆んなで居間でくつろいだ後、散歩。再会を楽しんだクッキーとランららも散歩より鹿の気配に・・・イヤハヤ

お別れした後、S婦人からメールが、
「今日は、本当にありがとうございましたm(._.)m
皆さんが帰られた後、遠吠えで呼んでいましたが、今は落ち着きました。疲れたのか寝てしまいました。しかも、太もも枕ですよ!横のは私の足です。
暖かくていとおしいです」

Sさん、何かと難儀なクッキーですがよろしくお願いいたします。
行きは高速道路通閉鎖、帰りも通行止めで鶴居回り標茶経由で浜中。
色々とありましたが行った甲斐があった1日でした。
「いとおしい」・・・クッキーが羨ましい。
ランらら