ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元春の飼い主さんからお便り

野犬の子コンビの元真と春吉の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「元春レポート送ります。
今回は元真がメインで。
(春吉は今回は砂浜ではしゃぎすぎてなかなか帰って来ませんでした😅)

相変わらず平和過ぎて特に書く事もないんですが…凛々しくなった元真の姿を見てやってください。

春吉がはしゃぎすぎて帰って来なかったせいもありましたが、意識して元真を撮った部分もあります。

実はその少し前に 元真が保護された当時のブログを改めてじっくりと読んだんですが…そのせいですね(笑)。

わかってて譲渡してもらったのですが 久しぶりに読むと 元真、本当に頑固でしたね…。
アケモリも近づかず 百戦錬磨の福澤さんが「こんな仔犬は初めてです」と書いてましたね😅。
以前 電話で自分は「おそらく しおんの会発足以来最も手強かった2匹じゃないですか?」と冗談混じりで言いましたが 改めて読んだら…
やはりそうだったのかな、と最近 再認識します。

春吉の動画、
「首輪ってなぁに?」「怖いんです」
なんかも改めて観ました。
こちらに譲渡して貰った後は どちらかといえば春吉の方が手強かったですが、
保護当時の元真は春吉の比ではなかったんですね。

今では2匹ともすっかり家庭犬です。

今後 手強いワンコを譲渡する時は 元春を引き合いに出して 「もっと厄介なワンコ達でも今では立派なかわいい飼い犬です」とお伝えください(笑)。

※というと 福澤さんにはいつも リオンの方がもっと手強かったと言われますが…😅。

次回はちゃんと2匹のレポートにしますので楽しみにしててください。

1 守ってるつもりなの?。

2 見た目いかつい…。この顔で凄まれたら 知らない人は近寄れません。

3 しかし 見た目と違いおっとり。

4 わしゃわしゃ撫でられるの大好き。

5 なんでしょう、このシルエットは。犬には見えません…。

6 春吉 おかえりー。」





福澤代表談:
風が見えるような躍動感あふれる写真、素敵ですね
モデルがいいのかな(笑)
飼い主のUさん、百戦錬磨と書いてくれていますが、百戦苦闘(*T^T)
ランらら