ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチの飼い主Mさん

今月11日、柴犬を散歩中の女性を噛んでしまい相手方から執拗に処分を責められ
21日に当会で保護したピッチの飼い主Mさんからメールが届きました


「21日はありがとーございました。毎日 携帯でブログを見ています。
苦労おかけましてすみません。

ピッチの様子だけが目にうかぶんですよね。弱虫の癖に強気だったり・・父さんとの散歩では帰るよって言っても、まだ行きたいんだって引っ張ってたピッチがさ!

昨日役場の係に浜中に行って来たことを連絡しながら電話してみました。ブログは見てるらしいです。
何か同僚をかばうのか、気持ちは解りますがってばかり。

ブログよんで、父さん母さんに伝えてます。
福澤さんも 風邪等ひかないよう気をつけて!

そのうち様子見に行きたいけど、どうなのかな?
かえって別れが辛いかな・・多分ピッチのほうが人間の何倍も辛いだろうなぁ」


帰る時は辛いけど、私がピッチならMさんに会いたいと思いますと返信をしたところ
ピッチの好きな干した魚など弁当を持って連休に家族で行きたいとのお返事が先程すぐに届きました

いっぱい散歩して遊ばせてあげたいと……

このような辛い時でもピッチを浜中町に連れて来てくれた日
「しおんの会から犬をもらって本当に良かった」と仰って下さったMさん

きつい仕事の漁師さんですが心根の優しい正直な方でピッチにネクタイをして正装して連れてきたりユニークな一面もあり
ピッチはMさんご家族と楽しい六年間を過ごしていたと思います

連休にMさんが来なくていいように
それまでにピッチが自分の家に帰れるようにと心から願っております☆


4月25日 代表*福澤