ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主さんからお便り

昨年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「鬱陶しい蝦夷梅雨が続いたかと思ったら、道東は突然真夏の気温になったりと
激しい天候になっていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

こちらもぐずついた天気が続いており、楽しみにしていた3連休のキャンプも
中止せざるを得なくなってしまいました(;_:)

瓜二つな草太とイチ君の画像を見て、見事にどちらが草太かを当てて下さった
(笑)育ての母親の福澤さんに、せめて元気な姿をお届けしたいと思い、雨の
隙間を縫って公園で遊んだ時の画像を送らせていただきました(^^)v

草太が我が家に来てから1年半になろうとしていますが、最初に福澤さんが
おっしゃった通り、我が家のライフスタイルに合わせて、我慢するところは
健気に我慢をし、甘える時はしっかり甘える賢い犬に成長しましたよ〜
再会の際には大いに褒めてあげてくださいね( *´艸`)

16日放送の“イチオシ”1月の放送に引き続き家族で拝見しました(@_@)
全国で駆除されている野犬のうち、そのほとんどが厚岸、浜中であるという
現実に改めて驚かされるとともに、我が家で迎えた草太も皆様に保護して
いただいていなければ駆除の対象になっていたのかと思うと、何ともやる
せない気持ちになりました…

そして、そんな厳しい現実の中、一頭でも不幸な犬を減らそうと日々頑張
っておられる、しおんの会の皆様の活動に頭が下がる思いでいっぱいです。
遠い江別の地で何も出来ませんが、微力ながらこれからもずっと皆様の
応援だけは続けていきたいと家族一同気持ちを新たにしました。

それから、来月の草太の里帰りですが、8/11〜14の3泊4日の日程で伺う
予定でおります。昨年に引き続きお盆のご多忙な時期になってしまいますが、
短時間でもお会い出来たら幸せです(*´▽`*)
近くなったらまた連絡をさせていただきますね(^^)/

1枚目:牛か!と突っ込みたくなるほど草が大好き
2〜4枚目:大好きなお兄ちゃんとのキャッチボール
5枚目:瞬発力はピカイチ、持久力はイマイチ…」