ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リオン、同じ名前の素敵なご縁

当会のFacebookに届いた嬉しいメッセージを紹介させて頂きます(*^^*)


「はじめまして!
広島県に住むIと申します。
たまたまワンちゃん達の動画を見て以来、フェイスブックでフォローさせていただいています。

本日少額ですが、義援金を送らせていただきました。地震で被災したワンちゃん達に2万円、そしてしおんの会のワンちゃん達にも一万円、おやつでも買っていただければ嬉しいです。

じつは、我が家でも、以前リオンという名の犬を飼っておりました。去年の12月に14歳と11ヶ月で天に召されて、すっかり淋しくなってしまいました。

先月だったかな、ふと思いついて、「リオン、犬」というキーワードでユーチューブ検索をかけたら、しおんさんのリオンちゃんの動画が沢山出てきて驚きました
というのも、うちのリオンと顔つきも色合いもサイズもそっくりだったんです。

男の子なんですよね?
うちのリオンは女の子で大人しかったので雰囲気はテレサちゃんに似ているのですが、まるで双子の男の子が北海道で元気に駈け回っているようで、嬉しくてたまりませんでした!

しおんの会の犬たちはのびのびと表情豊かで、いくら見ても見飽きません。
里親募集の仔達を引き取れたら嬉しいのですが、今はまだ難しい状況で、せめていつも見守っていられたらと思います。
これからも応援しています。
頑張って下さいね!
我が家のリオンの写真、ちょっとだけおくりますね。見比べてみて下さい」


Iさん、連絡を頂いてとても嬉しいです♪
Iさんの優しいリオンちゃんとは正反対のヤクザな性格のわが家のリオン(^-^;

保護して1年近くは触る事ができず「一生かかってもこの犬は馴れるのだろうか?」と悩んでいた頃は
このような素敵な出会いが待っているとは想像もつきませんでした!?

リオンちゃん、ありがとう🍀
空の上からご縁を繋げてくれたんだね☆

Iさん、たくさんの義援金や寄付も本当に有り難うございました!

写真1〜3枚目…Iさんのリオンちゃん