ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

パピー保護犬、離乳食を始めました

昨年12月28日に保護したパピー兄弟4匹

今は生後約1ヶ月くらいと思いますが
哺乳瓶で飲んでいたミルクを食器で飲む練習をし22日から離乳食を始めました

お湯で軟らかくふやかしスプーンでつぶしたドッグフードをミルクに混ぜてあげるとみんな上手に食べてくれました

吉花(きっか♀)と吉喜(きっき♂)はちょっとだけ食べると「おっぱいでちょうだい!」とばかりに私によじ登ってきましたが‥…(^-^;