ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今日のロッキー

昨日、後ろ足が腫れ自力では立てなくなってしまったロッキー

やわらかい缶詰フードや紙おむつなどを持って本日午前中にロッキーに会いに行ったところ
メンバーYさんも心配して来て下さいました

病院から処方された抗生物質や痛み止めの薬を飲み
昨夜はぐっすり眠ったそうですが今朝は食欲が無いとのこと

液状ごはんの「ちゅーる」を買って行き手のひらにのせて差し出すと美味しそうに食べもっと欲しそうなロッキー

排便排尿は体を支えて立たせ水も口元に持っていくなど介助しなければなりませんが
食べる気力があるから大丈夫だね!

ロッキーは元飼い主さんの家で外飼いだったせいか
牛舎の中などでも屋内を嫌がり落ち着きません

ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんは酪農をしていますが
仕事をしている側にロッキーに居てもらい頻繁に様子を見たり介助をしてくれています

病院代も含め保護犬にかかる費用は当会で負担していますが
昨夜のロッキーの病院代は寄付させてほしいと申し出て下さったMさん

仕事をしながらみて下さっている優しいMさんのお心が本当に有り難く
Mさんの健康とロッキーの回復を祈っております☆

ロッキー、たくさんの人が応援しているよ!
Mさん、Yさん、皆様
いつも有り難うございます🍀


4月2日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20190402142736j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190402142752j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190402142805j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190402142837j:plain