ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チョコの飼い主さんからお便り

今年の5月6日に保護し、5月27日に譲渡したチョコ(会名たんご)の飼い主、釧路市のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

チョコの飼い主Kさんからお身内の方の病院の関係で急きょ留守にするため引き取ったばかりのチョコをペットホテルに預けるのは可哀想で‥…との相談を受けました

最初は当会で預かろうと思いましたが千吉の飼い主、釧路市のYさんが以前から
犬の一時預かりの協力を申し出て下さっていましたのでチョコの事をYさんにお話したところ、すぐに快いお返事を頂きKさんが留守の2泊3日、チョコは千吉のお家にお泊まりしました。

 

「ご無沙汰しております❗


先日チョコを預りして頂いて本当に助かりました。
預りしてくださったYさん家族の方本当に可愛がってくださり、嬉しく思いまた申し訳ない気持ちで一杯でした😭

3泊4日の離れている間にチョコはお利口さんになってました。
預り前のおトイレは6割~7割失敗してたのに、Yさんの所で完璧に出来るようになってました😊

またYさんの息子さん達が遊んでもらいチョコ自信も「僕にはお兄ちゃん三人いる(千吉も含めて)」と思っていたようです😅

Yさんご夫婦にもすっかり懐いていました。
ご主人には職場にも連れていって貰い職場の人達にも可愛がったみたいです‼️
向かえに行った時、息子さん達が寂しそうにしていました。
チョコも車に乗せてからクゥーンクゥーンと泣いていました💧
きっと別れたのが辛かったみたいです。

今現在のチョコは益々大暴れし、
とにかく少しもジッとしてません。
同じ兄弟でも全く違い、他のお家に行った子達はみんなお利口さんなのに😭

オモチャは何故かお魚形が大好きみたいで、先住犬の形見だったオモチャ入れを引っ張りだして毎日プロレスしてます😅

とにかく毎日がチョコとの戦いです🤣

我が家に来て3週間大きくなりました‼️
車も大好きで乗せると楽しそうです。
近いうちまた代表にお会いしに連れていきたいと思ってます‼️

追伸…チョコは外にお会いする人には可愛いくお利口さんを装います😆」

f:id:zion_hamanaka:20190622100717j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190622100720j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190622100724j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190622100821j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190622100825j:plain

福澤代表談:チョコ、小さくても、ちゃんと自分の立場をわきまえているのですね
なかなかのお利口さんです(笑)
ランらら