ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シュウの飼い主さんからのお便り

昨年9月に保護した野犬の子兄弟8匹のうち翌月譲渡したシュウの飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介いたしますU^ェ^U


「こんばんは。
夜遅くに申し訳ありません。
昨年シュウを譲渡していただいた札幌のUです。

1年ぶりにメールをさせていただきました。
シュウもすっかり大きくなり、立つと娘の身長を超えるくらいになりました。
この一年、まったく病気もせず、元気いっぱいで過ごしております。
ただ臆病な性格は相変わらずで、散歩にいってもすぐ帰りたがります(笑)
車の音が怖いみたいで、歩道を散歩しているのですが、
すぐそばを車が通ると逃げようとして引っ張りまくります。
それでも前よりよくなってきたので、地道に慣らしていこうと思ってます。

最近のシュウの写真をお送りします。
散歩していると、近所の方から
天皇の飼っている犬とそっくりですね」と声かけられます。
1回だけでなく、何回か言われたので、「そんなに似てるのかな?」と思い、
ネットで調べてみると、ほんとに似ていてびっくりしました。

シュウに里帰りさせてあげたいと思っているのですが、
なかなか浜中までいく時間がとれなくて、行けないでおります。
年内は難しそうなので来年こそ行けたらと思います。

すっかり寒くなりました。
どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

よろしくお願いいたします。」


Uさん、過日は寄付も頂き有り難うございました🍀
ロイヤル・ワンコゆりちゃん似のシュウ、人気なんですね♪
お会いできる日を楽しみにしています🙇



f:id:zion_hamanaka:20191125083049j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125083107j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125083124j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125083143j:plain