ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ボーイを譲渡しました

今年の6月10日、茶内の酪農家の敷地内で保護した迷子犬、会名ボーイを今月25日に礼文町にお住まいのYさんに譲渡しました。

ボーイ を迎えにきたYさんと息子さんのお2人は23日、礼文島を出発。

24日にボーイがいる札幌のランらら宅に宿泊。

25日早朝、礼文に向けて旅立って行きました。

稚内から礼文島までフェリーで約2時間。

車酔いしないボーイ、初めての船旅も元気に乗り越えてくれることでしょう。

人が大好きなボーイ。ランらら宅でYさん息子さんとご対面。ボーイは大歓迎モードでお2人に甘え、お2人から離れようとしません。

Yさんも、これほど人懐っこいとはと息子さんと抱き合うボーイに満足そう。

名前もボーイのままでと考えているそうです。

 

写真1 ボーイを迎えにきたYさんと息子さん

写真2 迷子札をつけた首輪

写真3 ボーイの新しいお兄ちゃん

写真4 譲渡書類に署名するYさん

写真5 迷子札に連絡先を記入するYさん

f:id:zion_hamanaka:20191125063655j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125063611j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125063555j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125062532j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125063421j:plain

6月に保護して約半年、いつも一緒に生活していたランとららはボーイがいなくなって寂しそう。特にららはぶつかり稽古相手がいなくなって拍子抜けしたように横になっています。

ランとららは新しい飼い主さんに引き取られる犬たちとの別れを幾度となく経験しているので、間もなく元気を取り戻してくれると思います。

保護してから譲渡までの間、SNS等でご支援していただいた皆様に心から感謝申し上げます。

ランらら