ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

つばめを譲渡しました

10月9日に浜中町役場から保護したつばめ(5匹の子犬兄弟のうちの1匹)を今月25日、札幌のHさんに譲渡しました。

Hさんは当会のブログやYouTubeを見て引き取りを決めて下さったそうです。

とっても人なつっこいつばめ。

先輩犬にチョッカイを出し「うるさい」と怒られてもめげることなく、何度でも遊んでとなついていくつばめ。

生まれ故郷の道東から札幌まで約400キロの車での長旅、車酔いすることなく元気げんきなつばめ。

道東から札幌のランらら宅に着いた時、一人で階段を上り下りすることができませんでしたが、翌日にはもう一人でスタスタと運動神経が優れているつばめ。

これから甘噛みが始まり少し痛い思いを体験する思いますがHさん、つばめのことをよろしくお願いいたします。

譲渡に向け、短期間でしたが一緒に過ごしたランとららは元気なつばめがいなくなって少し寂しそうです。

機会があれば是非、生まれ故郷に里帰りしてラン・ららと遊んであげてください。

写真1 Hさんに抱かれてご満悦なつばめ

写真2 首輪に迷子札を

写真3 ちょっと戸惑っているつばめ

f:id:zion_hamanaka:20191125161113j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125161226j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191125161604j:plain

ランらら