ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

牧場に捨てられた子犬 厚岸町

本日12月1日午前中に隣町の厚岸町で酪農を営む内柴さんから子犬を保護しているとの連絡がありました

子犬(オス)はとても人に馴れていますので飼い犬が生んだ子と思いますが
少し前にも似たような子犬が捨てられ保護したそうでその時は知人が引き取って下さったとの事です

内柴さんも3匹の犬を飼っていてその子たちも捨てられていたとのお話でしたが
酪農家さんの敷地に犬が捨てられる話しはよく聞きます

写真の子犬は明日、厚岸町役場に保護される予定ですが
子犬を迎えたいと探している方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

その際には同じ事が繰り返されないように必ず不妊手術を重ねてお願い致しますm(__)m


子犬を引き取りたい方は内柴さんにお問い合わせ下さい
◇内柴さんの連絡先電話番号
09016441226

f:id:zion_hamanaka:20191201222431j:plain