ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

新年 保護犬たちと初散歩

ご無沙汰しております

メンバーKです。

今年もよろしくお願い致します(=^・^=)

 

先々週、久しぶりに浜中町へ行って来ました!
先週サラッと降りましたが
今年は全道的に積雪量が少なく
浜中町も雪がありません。

 

保護犬の預かりをしているメンバーYさんのお家へ

いました!
いました!

保護犬たちが(*^^*)

 

 

昨年10月9日浜中町で捕獲保護した
野犬の子 元苗(がんな)

 

 

同年11月24日浜中町で保護した
野犬の子 しずく

 

 

 

野犬の子は人と一緒にお散歩するのが苦手です

この日は、みんなでお散歩の練習をしました!

 

メンバーYさんとYさんの愛犬ハッピーと

元苗としずくとみんなでお散歩へ

 

Yさんやしずく&私のペアが遅いと

元苗は立ち止まり待っててくれました

 

 

この日の気温はマイナス5℃

積雪がなく歩きやすいものの

寒さは身に染みる厳寒日

 

みんな一緒に帰ってきました(^^♪

 

 

帰宅後は
スヤスヤ夢の中


元苗としずくに飼い主さんが決まり

本当に良かった!

ありがとうございました☆

 

メンバーYさんが撮った動画です

是非ご覧ください☆

2020年元旦、野犬の子コンビ元苗(がんな)としずくとY組の仲間たち 

 

つづく…