ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天子の飼い主さんからお便り

2018年10月28日に譲渡した天子の飼い主さんからお便りをいただきましたのでご紹介します(天子は2018年9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟のうちの1匹です)。

 

「大変ご無沙汰しております。

天子の 飼主です。
いつも しおんの会様のブログを拝見して楽しませていただいています。

現在 天子は左膝も回復し元気いっぱい駆けまわっています。
幸い、今のところ右膝の手術をする必要も無く 安堵しております。 
ドッグランでは、以前より増して走ることが大好きになり 脚もかなり速くなりました。
とてつもないスピードでお友達の大型犬達と ところ狭しと走り回っています。

さて  なんと
天子ちゃん1月18日に お姉さんになりました。
我が家の長女が お母さん、お父さんにとミニチュアダックスの女の子をプレゼントしてくれました。 桜 といいます。
とてもとてもヤンチャでキカナクておてんばな とてもとても
小さな3ヵ月の子犬です。
天子お姉ちゃんに真正面からぶつかって(カミついて)行きます。
多分 天子は始めから良いお姉さんができると思っていましたが 予想通り 優しいお姉さんをしてくれています。まるで 
お母さんをしている様にも見えます。(テレサママに優しくしてもらっていました)
桜に手、足、くちびる等を噛まれても 優しくガオガオ、スリスリし おもちゃを盗られても優しく遊んでいます。
たまに 興奮するとバシッと手が出るときもありますが キャンという声に驚き離れます。
やはり 犬が2匹というのは犬にとって良い事なのでしょう。
今は大変ですが これから2匹と2人で楽しく くらして行きたいと思います。(カメも2匹)
そして いつか2匹と2人で里帰りができたら良いなと思っています。

そう言えば しろちゃん 避妊手術できて良かったですね。
これからも たくましく生きていってほしいと願っています。
(天子もしろちゃんの娘の1匹です)
長々ダラダラすみません。
 まだ 寒い日が続きます。
福澤様 しおんの会の皆様
いろいろと大変でしょうが 
お身体を大切にお過ごし下さい。
P.S.少ないですが 役に立てばと送らせていただきました。」

f:id:zion_hamanaka:20200217144450j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144453j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144524j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144611j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144639j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144705j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144804j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144840j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200217144843j:plain

膝蓋骨脱臼の左足の手術を乗り越え、元気に走り回っている写真を見ると嬉しさが込み上げてきます。妹ができて張り切りすぎないように願っております。
ランらら