ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬・楽を譲渡しました

9月19日に保護した14匹の子犬のうちの1匹
楽を9月30日に鶴居のUさんに譲渡しました

保護した時は皆そっくりで見分けが付きませんでしたが
楽は他の子にバトルを挑んでは負け(ほぼ全敗)
ごもごもと負け惜しみを言う面白い子です(笑)

子犬たちがみな体を痒がりますので獣医さんに皮膚病の薬を付けて貰いましたが
楽はひどく痒がり自分でしっぽの付け根を噛んでいるので

譲渡する前日にもう一度獣医さんに診て頂き傷が広がらないようにエリザベスカラーをつけ
塗り薬も持って楽は新しいお家に旅立って行きました

譲渡した翌日にさっそくUさんからお便りと写真が届き
新しい名前は楽とgood luckをあわせて「ラック」になったそうです(^-^)

Uさんの奥様は私の仕事関係の知人ですがラックとのご縁を感謝しております⭐

皆様には色々とお世話になり有り難うございました🍀


動画 https://youtu.be/jdZTcrnVVeY ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/XmqwkMFa1ps ←ポチッとしてね