ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬 ミントと木葉(このは)を譲渡しました

 

9月19日に保護した14匹のうちの子犬2匹

昨日4日、ミントと木葉(このは)を小樽のOさんに譲渡しました。

 

昨日は遠方から車で片道4時間半かけてOさんとOさんのご両親とOさんの息子さん(小学3年生と幼稚園児)の5名で釧路にお越し下さいました。

 

ミントと木葉は突然人が増えてびっくりした様子でしたが、息子さん兄弟がゆっくり優しく抱っこをしてくれました。

 

またミントと木葉の名前も息子さん兄弟が気に入って下さり、そのまま変わらず名前はミントと木葉になります!

私はミントと木葉の名付け親になりました( ´艸`)ウレシイ~!

 

つぶらな瞳と笑顔がかわいいミントと木葉私にとって初めての預かりで初めての譲渡、思い入れが強い子たちです。

新しい飼い主さんに送り出すときの気持ちは、大切な娘を嫁に出す、息子を婿に出す、まさしく母親の気持ちでした。

 

譲渡後は愛犬の笑吉とシュンとして寂しい気持ちになりましたが、ある一時期を一緒に暮らし子犬の子育てで学んだことは良い経験になりました。

そして新しい飼い主さんに引き渡すことができるのは、とても幸せなことだと改めて感じました。

 

譲渡後はOさんからミントと木葉の元気な姿の写真が届き、また随時近況のメールも頂き安心しています

 

ミントと木葉を一緒に引き取って下さったOさん

優しく温かいOさんのご家族とご縁を頂き心から感謝しております。

本当にありがとうございました☆

 

甘えん坊でやんちゃなミント、イタズラ好きでお転婆木葉ですが、どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 メンバーK

 

 

 

 Oさんと息子さん兄弟

f:id:zion_hamanaka:20201005153800j:plain

                             

 

 

 譲渡後のミントと木葉(Oさんのお宅)

f:id:zion_hamanaka:20201005154900j:plain

 

 

 

すでにOさんのお宅でオモチャの取り合いが始まっています(^-^;

f:id:zion_hamanaka:20201005153801j:plain

 

 

 

 兄妹バトル

f:id:zion_hamanaka:20201005153802j:plain

 

 

 

 近所に住むご両親のご自宅にもミントと木葉の住まいを設けて下さいました

f:id:zion_hamanaka:20201005154700j:plain