ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ローワンに新たな助っ人💪

警戒心が強く慎重で、信頼関係を築くのに一筋縄ではいかない保護子犬姉妹「ローワン&マム」


保護してから1ヶ月超、食欲は旺盛で体つきも少し大きくなりました
今まではローワンとマム一緒に、先輩保護犬ジョンコちゃんや飼い猫タマ先生に助けてもらいながら心の扉を少しでも開けばと過ごしてきました


2匹で固まりがちな様子に、それぞれ別な環境で新たな助っ人を迎え過ごしてみることになりました


マムはY組の大所帯へ、ローワンは8月7日に保護した7匹の子犬のうちの1匹、フレンドリーなポッキーが助っ人に来てくれ、ローワンと過ごしています😀


人にも犬にも穏やかで優しいポッキー、ローワンとの雰囲気も良い感じで、人の姿を見て尻尾フリフリ♪
早速少しづつポッキー効果が出ている今日この頃です😊


f:id:zion_hamanaka:20210827235211j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210827235235j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210827235303j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210827174942j:plain