ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2022年新年のご挨拶

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます🎍

昨年も皆様から、当会の活動にご理解いただき沢山の温かいご支援を賜り、あらためて心より厚くお礼申し上げます

2021年は新体制へ移行し、不行き届きな点があり皆様にご迷惑をおかけしました🙇‍♀
また多事多難というより多犬多難?の年で、例年に比べかなり多い保護犬を扱いました


◇保護頭数  56頭
◇卒業犬   39頭
◇未卒業   20頭(内レギュラー犬3頭) 

◇一時預かり犬  35頭
 内訳 M基金様へ29頭
    保健所へ 6頭  
 
 合計 91頭 


野犬の成犬とその犬が産んだ子犬の割合がほとんどを占め、改めて驚くべき頭数です💦

限られた人数で活動している小さな団体ですが、私達に出来る、命をつなぐ活動を微力ながら継続し、幸せになれる犬が1頭でも増えればと2022年も邁進してまいります

本年も変わらぬご厚誼のほど宜しくお願い申し上げます🙇‍♀


f:id:zion_hamanaka:20220101071102j:plain