ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬「ビター&紅葉」卒業おめでとう✨

2022年4月16日、浜頓別のH様ご家族にビターと紅葉を譲渡しました❣️

犬たちに直接会って決めたいとのことで、どの子を譲渡するのかは事前に決めず、浜頓別から夜中に出発してはるばる浜中町まで来ていただきました。

保護犬ビターは、初めいつものように怖がっていたのですが、娘さんに撫でられるとリラックスモードに入ってずっと撫でられていました💕

ちゅーるをもらって益々距離が縮まりました。

その後、保護犬 紅葉(もみじ)も加わり、二匹一緒にご家族とお散歩練習♪

嬉しそうに二匹一緒にお散歩したりくっついたりしてる姿を見て、ご家族で相談した結果二匹一緒の譲渡となりました✨

ビターも紅葉も怖がりで慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、仲良しの二匹一緒なので心強く、安心して過ごせることと思います。

ビター、紅葉、本当に一緒で良かったね😭

帰りも長旅でしたが、二匹とも車酔いもなく大人しく乗っていたとのことです。

新しい名前は、ビターはリアン、紅葉はフルールとなりました🎉

リアンとフルールのためのお部屋も作ってくださったそうです✨

二匹を迎えてくれたH様、誠にありがとうございます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

是非、卒業犬ビターと紅葉の動画をご覧ください☆👇