ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

新たにオスの仔犬を保護しました

2022年7月8日浜中町役場より推定生後三ヶ月半のオスの仔犬を保護しました。
役場に町内の沿岸の地域から野良犬がいるとの相談が寄せられ、設置していた捕獲檻で保護できたそうです。
広範囲の複数のお宅で餌をもらっていたようで、野犬としては人に慣れており迷い犬の可能性もありますが、はっきりしません。
ダニがたくさんついており、週明けに動物病院へ行く予定です。
名前は蒼(あおい)と付けました。
人が犬舎に入った時は、ちょっと怖がって奥へ行きかけましたが、手からちゅーるとジャーキーを食べてくれました。
白黒のお顔の色柄はボーダーコリーに少し似ています。

新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。

保護仔犬 蒼(あおい)の動画をご覧ください👇


www.youtube.com