ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬 蒼(あおい)、去勢手術をしました

2022年7月8日町内で保護した推定生後三ヶ月半のオスの仔犬 蒼(あおい)。
2022年7月19日去勢手術と狂犬病予防接種を行いました。
一緒に保護犬の零花(れいか)も連れて行き、歯石と身体を痒がっていたため診察していただきましたが、こちらは心配いらないとのことでした。
蒼は手術の前日、お家生活の練習合宿中の少年隊の元へ仲間入り。
ライト、コッパー、ミニーと挨拶できて、オシッコもウンチもペットシーツに出来ました。
手術は無事に済み、帰宅。
夜中に一度、小さい声でクーンクーンと鳴いていたので、ちゅーるをあげてしばらく撫でたら落ちついて朝まで静かにしていました。
手術を行った獣医師によると、身体は小さいけど、生後5ヶ月~6ヶ月くらいかもしれないとのことでした。
蒼は母犬と共に2匹で付近の家々で餌をもらっていたそうで、母犬も早く保護されるよう祈っています。


www.youtube.com