ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬 蒼(あおい)、初めてのお散歩と毎晩ミニーとのワンプロ🐾

2022年7月8日に浜中町役場から保護した蒼(あおい 保護時推定5ヶ月♂)
2021年11月22日に浜中町内の酪農家さんの敷地内から保護したミニー(保護時推定1か月半♀)

蒼の初めて外でのお散歩練習です。
リードをつけて歩くのは慣れてないのでびくびくしています。

卒業犬ルーちゃんの飼い主さんがお散歩ボランティアをしてくださいました😊
蒼はびびり💩のある子で、物音に驚いて脱糞してしまいました。
段々と色々なものに慣れていこうね。
蒼と仲良しのミニーが一緒に散歩に出てくれました♪
いつもドッグランで運動していますが、リードでのお散歩は久しぶりです。
(お散歩ボランティアさん大募集中です!)


www.youtube.com

 

撮影日 2022年8月5日
蒼(あおい)VSミニーの初めてのワンプロの様子です。
蒼とミニーはこれ以来、仲良しになって、毎晩家の中でワンプロしています✨
仲良しのお友達ができてよかったね♪


www.youtube.com