ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬 銀次と仁の里帰り💕& 飼い主さんで施設の大掃除!ありがとうございました🙇

2021年7月2日に町内で迷い犬として保護し、2022年4月29日に新得町のS様に譲渡したぎん(会名 銀次♂)

2021年6月15日に町内で野犬の仔犬6匹を保護しその内の1匹、2021年7月23日に東神楽町のI様に譲渡した仁(ジン)(♂)

2020年7月12日に保護し、2022年6月19日浜中町のM様に譲渡したルー(♀)

2022年8月7日、ぎんちゃん、仁くん、ルーちゃんが里帰りに来てくれました❣️

最近のぎんちゃんは、飼い主さんとの散歩前に必ずお腹を撫でてからでないと動かないそうです。 銀ちゃん幸せそう🤗🥰
相変わらず穏やかで、かわいいぎんちゃんに会えて嬉しいです💕

そして、飼い主さんたちが協力して、草刈りや犬舎の掃除、支援物資の整理までしてくださいました‼️
Iさんのご主人(仁くん)は草刈り、 Iさんの奥さんは犬舎と事務所の窓拭き、事務所の片付け Mさんの奥さん(ルーちゃん)は、犬舎のクモの巣取り、すす払い、犬舎の掃き掃除 Sさん(ぎんちゃん)は事務所と物置の片付けをしてくださいました‼️
なかなか手の回らない部分を助けていただき、大変助かりました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇
また、メンバーMさんから3年前からお借りしていた草刈り車を、今年寄贈していただきボランティアのKさんが刃を取り外して磨いて整備してくださいました。
Kさんが草刈りと、事務所入り口を改修工事してくださっている様子もあわせて動画内でご紹介しています。
Kさんは裏の簡易ドッグランを半分に仕切って、立派な扉も作ってくださいました。
ルーちゃんは家が近いので、実は毎週のように遊びに来てくれています😁
よく来てくれるので…なんとルーちゃんの写真を撮り忘れています💦
またの機会にルーちゃんの撮影しますね。

動画の最後は仁くんの最近の様子です。
先月は、旭川方面は雨の日が多く、家の中で鼻を使った遊びができるようにノーズワークマットを作ったそうです✨
隠したおやつをクンクン探して器用におやつを取って食べています👍
同じくしおんの会卒業犬の、ちーずちゃんとのプロレスごっこの動画もいただきました。
動きが激しく夢中で遊んでいますね♪
遊び疲れたら、ひとつの器の水を並んで飲んでいるそうで、兄妹のようでとても可愛いです😍
ちーずちゃんは昨年2021年8月27日町外から保護、2021年9月12日東神楽町のE様に譲渡した会名ちい♀です。
ちーずちゃんも元気にしていて、嬉しいです😊
お便りありがとうございました✨
皆様、里帰りに大掃除まで、ありがとうございました❣️❣️
またお便りや里帰り、お待ちしています♪

 


www.youtube.com

保護当時のぎんちゃん(会名:銀次)の動画です👇


www.youtube.com

保護当時の仔犬 仁の写真

2021年6月15日保護した仔犬6匹の動画です👇


www.youtube.com


保護当時の仔犬ちーず(会名:ちぃ)の動画です👇


www.youtube.com

 

保護当時のルーの動画です👇


www.youtube.com