ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

人馴れケア中の保護犬 零花の近況🐾

2022年1月27日に町内の酪農家さんの敷地内で保護された零花(れいか 推定2歳♀)
現在、 預かりボランティアさん宅で、一週間の予定で過ごしています。
6月の預かりボランティアの時にはクレートに入っていることが多かったですが、ソファが気に入ったようで、よくソファに上がるようになりました✨
先住犬めいちゃん&はなちゃんともさらに打ち解けてきたのか、はじめてワンプロのようになっていました🐾
零花パンチが可愛いです💖


www.youtube.com

 

心優しく穏やかな子で、お散歩も上手に歩いてくれます✨
リードを引っ張ることもなく、人と歩くペースを合わせてくれて、一見するとお散歩上手な家庭犬のように見えますが…… しっぽが下がり、頻繁に人の方をチラチラ見る様子から、まだ緊張していて、人に対して気を使っているのが感じられます💦😓
お散歩の楽しさも感じてくれているとは思いますが、やはり1歳半まで野犬生活をしていた子ですので、人との生活にすっかり慣れて、お互いに安心して暮らせるようになるまでには時間が必要だと思います。
零花は明るく無邪気な性格を持っている子なので、比較的早いのではないかと思います。
これからが楽しみです😊
応援よろしくお願いいたします✨


www.youtube.com