ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

びぃととこむぎの飼い主さんからのお便り♪

当会で保護した時はぷっちょチェルシーと呼ばれていた
「びぃと」と「こむぎ」兄弟の飼い主Sさんから
お便りが届きましたので掲載いたします(*^_^*)


『しおんの会の活動、そして心あたたまるブログ、いつもありがとうございます

昨年11月22日にうちの家族になったびぃととこむぎ

その時は「びぃと」5.35キロ、3.15キロで細々としてかよわそうに見えた「こむぎ」も現在、生後6カ月となり随分成長しましたよ(^o^)

「びぃと」13キロ、「こむぎ」8.35キロになって見違えるほどです!!

びぃともこむぎも去勢手術をしてきました。
手術から帰ってきた時は、ぴぃぴぃ泣いていましたが、少しカラーにも慣れ落ち着いてきました。

必要な手術とはいえ、身体にメスが入るのは見るに忍びないです(泣)

一週間後の抜糸が済みましたら、カラーも取れてまた大騒ぎで遊べます♪
それまで、もう少しの辛抱ですね。

時々ケンカはするけれど、兄弟で遊ぶ姿は何ともほほえましいものですね(^ ^)

保護支援活動は大変なご苦労かと思いますが、これからも応援させてください。

そして、 また成長していく「びぃと」と「こむぎ」の報告を させてくださいね〜*\(^o^)/*』


びぃととこむぎ、すぐに良くなるからもう少しの我慢だよ
えらかったね!

びぃととこむぎは野犬の子で
びぃとは体が大きかったけど
こむぎは小さくて弱々しく
自然の中では生き延びれなかったかもしれません

こむぎ、すっかりたくましくなって見違えたね!?
兄弟一緒にいれて犬にとってこんなに嬉しいことはないと思います

Sさん、本当に有難うございます☆