ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

パンヂ便り♪

昨年9月に譲渡したマミィベイビーズ・パンヂ

長万部ドライブインかに精の看板犬として
頑張っているパンヂから便りが届きましたので掲載いたします♪

『前略 マミィ母さん。

おれ、パンヂ。

今日、おれは風呂に入りました。浜中から長万部に来て二度目の風呂です。

ゴールデン・ウィークも忙しかったおれには風呂に入るヒマもありませんでした。

忙がしさの訳は、店に来た客のお出迎えとお見送りです。
「カワイイ〜」って言った後「何歳ですか?」って聞かれて、まだ一歳にもならない旨伝えると「えぇー!!」って必ず驚かれました。

それもそのはず、おれの体重は23キロになっているではありませんか!ハハハ…

それではまた。
草々』


☆ 散歩もだいぶ上手になりました。
はじめの頃はとにかく自分勝手に引っ張っていましたが今は、時々振り返って私を見るので、合わせてくれているのではないかと思っています。

店では、パンヂお目当てのお客さんもいて、おやつをよくいただいています。
(もったいないのであんまり食べさせていませんが(^^;)

大好きなお客さんにはものすごい歓迎ぶりなのですが、吠えてしまうお客さんもいます。
そこはこちらも充分注意をしています。犬が苦手な人もいますからね。

パンヂの出生をよくきかれます。
浜中町、野犬、しおんの会の事。私なりの言葉で聞かれたお客さんには答ています。
少しでもこの輪が広がればと思い、微力ながら応援しています。

近々、去勢する予定です。
パンヂもオネェになるのね〜

写真…パンヂ「おれにも食わせろ―」