ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

バイバイだよ、ショウ

7日に東京から来られ12日にショウを保護先に移動して下さったNさんが
今日東京に帰られましたが午前中ショウに会いに来てくれました

こちらに居る間、ショウの散歩をしてくれたりと毎日ショウと過ごし可愛がって下さったNさん

ショウとの出会いは3年前とのことで
1年のうち2週間ほどしか滞在せず一緒に過ごした時間はほんのわずかなNさんですが
ショウは優しいNさんを忘れずにいたのですね

Nさんと一緒に居る時のショウは子犬のように甘え
危険な犬と言われる様子はどこにもなく穏やかな表情をしています

今日、Nさんが行ってしまうのが分かるのか
Nさんが離れるとすすり泣くように
「あぁ−、あぁー……」と鳴き止まず聞いていて切なくなりました

午後7時半、散歩をした後で晩ごはんをあげて帰ろうとすると
Nさんを呼んだ時のようにショウが鳴き
うしろ髪を引かれてなかなか帰れず今夜は何度もショウと散歩をしました

ショウ、バイバイだよ
また明日来るからね

ショウ、また雨が降ってきたね
いっぱい散歩したから疲れて寝てるかな?

おやすみ☆ショウ


11月14日 代表*福澤