ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ムク……夢が来る

16日の夜どしゃ降りの雨の中、家の者が拾ってきた子猫に飼い主さんが見つかり昨日譲渡しました

飼い主になって下さったのはいつもブログを見て下さっているという別海町のSさんで犬2匹と猫2匹を飼っていましたが
1匹の猫ちゃんが亡くなり寂しそうにしている呂夢ちゃんのために猫を迎えたいと思っていたそうです

Sさんはとても優しい方で別海町内のコンビニ周辺をうろついていた病気の老犬を保護して世話をし
その子は1年後くらいにSさんのお家で息を引き取ったそうです

子猫の名前は夢が来ると書いて「夢来(ムク)」になりましたよ

冷たい雨の中、道路にうずくまり車に引かれそうになっていた夢来ですがとても良い飼い主さんができ感謝しております

Sさんは保護して25日間うずくまっていた野犬の子 元真(がんま)にはまっているそうで
「野犬の子は警戒心が強い分、心を開いた人には忠実で良い犬になると思います」と仰って下さいました

その瞬間、心の中で美しい音色の鐘が鳴ったように嬉しかったです♪

Sさん、しおんの活動にと寄付まで頂き有り難うございました!


6月21日 代表*福澤


写真1枚目…呂夢ちゃんと夢来のご対面
写真3枚目…遊び疲れてSさんのお腹の上で眠る夢来
写真4枚目…元真
写真5枚目…天助「ボクもいるよォー!」