ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

デンデのららの再会

9日、札幌からデンデとららが遊びに来てくれました♪

デンデ(会名ピコ)とらら(ピッピ)は2年前の7月末に保護した野犬の子姉妹で
デンデはSさんにららはKさんに譲渡しましたが姉妹は2年ぶりの再会です

飼い主さんのそばを離れないデンデに興味津々の元真と天助

「あんたたち、うるさいわねぇ−!あっちへ行って!!」とばかりに怒るデンデですが元天はめげません

何度も里帰りに来てくれて第2のわが家のように慣れているららは
「私はここの常連なのよ!あんた、どこから来たのよ!ふん!!」とばかりにデンデに文句を言ってました(笑)

最初は戸惑っていた人見知りのデンデですがおやつをあげる時はみんなと一緒に並んで待ち
少しの時間でずいぶんと馴染んだみたいです

8匹いたきょうだいはそれぞれ北海道の各地に旅立って行きデンデもららもきょうだいという事は忘れていると思いますが
こうして一緒の日に里帰りに来てくれて嬉しいですね♪

らら、行方不明になったリラ探しも手伝ってくれてありがとうね☆

Sさん、Kさん、遠いところを来て下さり犬たちのおやつやおみやげ、寄付も頂き有り難うございました!