ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

Venのバースディ☆フォト

副代表の黒田さんから愛犬Ven(べん)の7回目の誕生日写真が届きました♪

Ven、いい顔してますね(^-^)

バースディケーキは毎年、黒田さんの手作りなんですよ

Venはお母さんが野犬でお父さんが農家さんの飼い犬ですが
父犬に去勢手術をして頂きVenきょうだい7匹の飼い主探しの協力をしました

黒田さんは当会が活動する浜中町から車で1時間離れた中標津町にお住まいですが
Venを譲渡したご縁で繋がり当会がNPO法人になるために尽力して下さいました

あれから7年もたったのですね?!

しおんの例会の時に右目の回りにくっきりと丸いアザを付けて現れた黒田さん

「Venにパンチをもらいました」とにこにこ笑いながら話す黒田さんの顔は漫画そのもので
その時は笑いをこらえるのが大変でしたがきっと黒田さんは目から涙と星が出るくらい痛くてもVenを怒らなかったのだろうなと思いました

最近、Venファミリーに新たな動きがあったようで朗報が届きましたらお知らせしたいと思います

浜中町を中心に活動するしおんの会ですが色々な地域や遠方の方からもご支援、ご協力を頂き本当に有り難く心から感謝しております!

今朝は滝のような雨(^^;
預かりボランティアHさんのところにいる元真&天助&春吉が待っているので行ってきまーす

幸せな犬が増えて幸せな人も増えますように……☆

「止まない雨なんていんだから。きっと明日は晴れるから。」 御木幽石


8月21日午前8時30分 代表*福澤