ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬、一生(いっせい)の成長

10月6日、カラスに襲われていたところを農家OさんとOさんの愛犬に助けられた子犬、一生
その後10月8日から当会で保護をしています(九死に一生を得たので福澤代表が一生/いっせいと名付けました)
生後1ヶ月ほどと思われ、それまでは母犬と兄弟姉妹犬達と一緒に過ごしていたはず
成長期に兄弟姉妹達と過ごし、色んな経験をするという大切な勉強時期に一人ぼっちになってしまったのですが、迷い犬として当会で8月に保護していたチャーチャ(仮名)が保護される直前に妊娠しいたらしくオッパイが大きくなっていた時期で、一生をとても気に掛け一緒にいてくれていました
その後10月14日にチャーチャが無事出産し6匹の赤ちゃんのお母さんなったのですが、それからも変わらず一生のことを気に掛けオッパイを飲ませてくれています
チャーチャが唯一、一生の遊び相手になってくれているお蔭で、子犬が子犬らしく成長出来ています💛

10月25日、この日初めて預かりをしてくれているメンバーYさん敷地内で全犬フリーににしてみました ドキドキ💓
一生はみんなと遊びたくて駆け寄るのですがリーダーのハッピー(Yさん愛犬)と保護犬 幸吉は教育的指導で近付くと「ウーッ」と一喝(^_^;)、保護犬チャーミーはチャーチャの赤ちゃんが気になってウロウロ、クロちゃん(Yさん愛犬)はフリーを満喫しています、レディ(Yさん愛犬)はお家の中でお休み中zzz
で、やっぱりチャーチャがいい遊び相手♪思う存分ジャレテいます♪
この日の一番の感動!
一生は「いっせーっ」と呼ぶと全力疾走で来てくれるのです!
「イッセイ」=自分 認識しています!\(^o^)/


遊んでいる様子です


まもなく譲渡可能な時期になります
一生が気になる方は
お問い合わせはこちらへ - ドッグレスキューしおんの会 ←ポチっとしてね



犬会員なな