ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハナコ、さようなら

11月に飼い主が亡くなり新しい飼い主さんを探している柴犬のハナコ
ゴミが散乱した外で犬小屋も無く2年近く繋がれたまま暮らしていました

14日、新しい飼い主さんを探す目的で根室保健所に収容されましたがご縁が無く
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんが保護して下さる事になり
明日札幌の自宅に帰るランららさんの車に乗って旅立ちます

今はランららさんが預かってくれていますが22日に保健所に向かえに行くと
外で職員さんと一緒に待っていたハナコが私を見てしっぽを振りました

まだ数度しか会ったことが無いのに……
ありがとう、ハナコ

みんな飼ってあげられたら……といつも思います

きつく締められた首輪のせいで頬が脹らみ首にコブがあるように見えていたけど新しい赤い首輪とても可愛いよ!

ハナコにランららさんからのクリスマスプレゼントですって!
良かったね、ハナコ

みんなで雪の中をたくさん散歩して楽しかったけど今日がハナコと最後の散歩だよ

長い間、寂しくて辛かったと思うけど小さな体で頑張ったね、ハナコ

うーんと大きな幸せを掴むんだよ!
元気でね、ハナコ