ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

メグミの飼い主さんからお便り

今年の6月に迷子で保護し、8月に譲渡したメグミ(愛称メギー、会名コーリー)の飼い主Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します。
ちょうど10月の「しおんの会例会」の日に、Tさんから新ジャガの差し入れがありました。
採れたての新ジャガ、みんなで分けて美味しくいただきました・・・感謝感謝

「そのじゃがいもは傷みやすいので、機械で掘った後、手拾いをしています。
作業中はバギーもメギーも1日中、畑で手伝い(?)してくれましたよ。
追いかけっこして、ネズミをみつけて、じゃれあって、喧嘩して、仲良く機械の影でお昼寝したり…飽きてきたら、いもひろいをしている私達の前にきて邪魔をして…笑

パートのみなさんも犬が大好きな方ばかりで、二頭は畑のアイドルでした。1日中、ただひたすらじゃがいもを拾う作業ですが、二頭のおかげで楽しい時間になりました!

作業中、なんどもいい写真を撮るチャンスがありましたが、携帯電話を畑に持っていかず後悔しています。

父が撮った写真をもらったので、添付します。

みなさんにもよろしくお伝え下さい。」

メギー偉いなぁぁ、お手伝いしながら邪魔をし、邪魔をしながらお手伝い。
飼い主さんと一日中外で活動、羨ましい環境ですね。
ランらら