ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

犬達のムビラ演奏会

今月17日、浜中町の当会のY会員宅前庭で犬達のためのムビラ(アフリカ、ジンバブエに住むショナ族古来の民族楽器)演奏会を行いました。
奏者は、ジンバブエと日本を行き来しムビラの演奏会を開催しムビラの普及に務めていらっしゃるスミさん(日本人)。
福澤代表との縁で、しおんの会の犬たちにムビラの演奏を披露してくださることになりました。
15匹の犬達と人8人の緩やかなライブ演奏会。
犬達は勝手に寝そべったり、走り回ったり、スミさんの歌声に合わせて遠吠したりとムビラの演奏を彼らなりに楽しんでいたようです。

なお、スミさんが演奏会の様子をFacebookに紹介してくださいましたので、ぜひご覧ください。
https://m.facebook.com/sumi.madzitateguru?pn_ref=ec_friends_card&ref=m_notif¬if_t=page_fan#!/story.php?story_fbid=10211791911345429&id=1598685567&refid=17&ref=m_notif¬if_t=page_fan&_ft_=top_level_post_id.10211791911345429%3Atl_objid.10211791911345429%3Athrowback_story_fbid.10211791911345429%3Athid.1598685567%3A306061129499414%3A2%3A0%3A1527836399%3A5521145815115308227&__tn__=%2As%2As-R




スミさん、寒く風も強い悪天候の中、また犬達が落ち着かなくざわめく中演奏していただきありがとうございました。
また機会があればと願っております。
今後の益々のご活躍をご期待しております。
ランらら