ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ガリカイさんの『ムビラ音楽』を楽しむワンズ

今年の5月に犬達のために演奏会をして下さったムビラ奏者のスミさんが、9月23日にガリカイ・ティリコティさんとしおんY組に遊びに来てくださいました!

(5月の記事
犬達のムビラ演奏会 - しおんのわんころもち

『ムビラ』とはジンバブエ(アフリカ大陸南東部)に住むショナ族のスピリットへの儀式や冠婚葬祭などに欠かせない民族楽器です
(画像はHPよりお借りしました)

この日、中標津での公演がありその前にわざわざ来てくださいました

色々なお話しを聞かせていただき、最後に2曲披露してくださいました♪

ガリカイさんの生歌を聴いていただきたいのですが、写真しか載せられないのが残念です

ガリカイさんのムビラ音楽は聴く人それぞれに感じ方が違うようで、犬会員ななは楽しくて体が自然に動きワクワクしっぱなしでしたが、ランららママは心地よくて眠くなったそうです

ラン君とらら(メンバーのランらら家の愛犬)は1曲目が終わるとそれまで静かに聞いていたのに「ワンワン」と吠え
「どうして演奏をやめてしまうんだ」と次の曲を催促してました!
これには皆ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

窓を開けてしおんY組にワンズにも聴かせてあげていましたが、メンバーYさんが飼っているヤギさんも聴きに来てましたよ♪


ガリカイさんは今年日本でツアーをしていますのでお近くでの開催には是非足をお運びいただき、生演奏を体感していただきたいです

音源もありますので是非ホームページをご覧ください
ホームページ・ムビラ弾こうよ
ムビラ弾こうよ!
facebookもありますのでムビラ弾こうよで検索してください

ガリカイさんの公演スケジュール
音の流星群-ジンバブエのムビラ~ガリカイ・ティリコティジャパンツアー2018


スミさん、ガリカイさんを連れてきてくれたSさんの愛犬アスペンとランららパパ


犬会員なな