ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アミンに花冠を……

9年前に町内のYさんに譲渡したアミンが昨日
天に旅立ったとロッキーの預かりをしてくれているメンバーMさんから連絡があり今日一緒にお別れに行って来ました

アミンは9年前に標茶保健所から保護しましたがMさんにとっては初めて預かりをした思い出深い子です

標茶町から浜中町までの車中
後部座席から不安げに私を見つめていたアミン

保健所に収容されていた間、ゆっくり眠れなかったのでしょうか

丸2日間アミンはこんこんと眠り続けオシッコをさせようと外に連れ出そうとしましたが頑として嫌がり……
布団2枚を駄目にしましたがアミンの好きなようにさせてあげました

その年に亡くなった愛犬アインシュタインを小さくしたような子だったので
アインシュタインのミニ判で「アミン」と名付け私の家で保護していましたがMさんが一時預かりの協力を申し出てくれました

その後、Mさんと親交がありすぐお向かいに住むYさんが飼い主さんになって下さり
譲渡後もMさんのそばで暮らしYさんに子供のように可愛がってもらったアミンは幸せだったと思います

私たちがお参りしている間も横たわるアミンの足下から離れない猫ちゃんが居ました
その子は猫仲間の中では弱くいつもアミンに守ってもらっていたそうです

優しいけど頼もしかったアミン
昨年2月に旅立ったMさん愛犬ミキティと会ったかな?
ミキティはアミンが大好きだったからきっと喜んでいるね

Yさん、Mさん、アミンの事を有り難うございました☆

アミン、さようなら
でも、また会おうね!


写真4枚目…保護当初のアミン