ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ベリーとグミの飼い主さんからお便り

昨年10月21日に譲渡したベリー(会名野々子)とグミ(会名風子)の飼い主Tさんから近況報告が届きましたのでご紹介します。

 

「福澤さん、しおんの会スタッフの皆さんご無沙汰しています。

あれよあれよという間に3月を迎え桃の節句も終わってしまいました(^^;)

ベリー,グミ変わらず元気にしています。大きくなりました!

最近は、グミがちょっと丸くなりかけているので少しダイエットしています。

ベリーとはタイプが違うせいか余計目立つ今日この頃(笑)

写真をお届けします(中1の孫157㎝と2匹も♪)」

 

「今日ベリーが避妊手術のため一泊入院しています。

明日入れ替わりにグミが入院します。

今回2匹共、後ろ足の狼爪を切除します。長い目で見るとやはりこの機会の切除が適当と思い合わせてお願いしました。

これから益々走り回りたくましくなると思います!

2匹を飼う難しさもありますが楽しさはそれ以上です!

2匹達のお母さんが早く捕獲されると良いですネ。

春を迎え暖かくなりますがお身体ご自愛ください。

追伸☆エンジン01署名で可愛いクリアファイル届いています♪

人も犬も豊かな心で♪」

f:id:zion_hamanaka:20190310065235j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190310065306j:plain福澤代表談:グミとベリー、喧嘩をしている時にしおんの動画をかけ私達の声が聞こえると、「ン?!」と首を傾げて喧嘩を止めるそうですよ(^-^)

■ホームページhttp://dogrescuezion.ninja-web.net/

フェイスブックhttp://m.facebook.com/zion.hamanaka

■活動ブログhttp://d.hatena.ne.jp/zion_hamanaka/

ランらら