ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オークリーの飼い主さんからのお便り

昨年11月に酪農家さんのD型倉庫の中から保護した野犬の子兄弟6匹

みな飼い主さんから決まり先月、帯広のKさんに譲渡したオークリー(会名オーク)の様子が届きました

YouTubeに『しろくま似のオーク』というチャンネルを持っているKさん
初のミニトマトに奮闘しているおもしろオークも一緒にご覧下さいね


「私たちも大笑いしてしまいました(o^^o)笑
ミニトマトが気に入ったようで、あのあと、大事にくわえて歩いていました☆笑

オークリーはどんどん大きくなってきて、おそらくもうすでに17キロはこえていると思います!
最近は、イタズラするようになってきて、旦那の靴下を持って行ってかじっていたり、じゃれて甘噛みをしたり、使ったティッシュを持って行って噛みちぎっていたり、隠れてエチケット袋を出してクシャクシャにしたり、だいぶ、オークらしさが出てきています。

散歩は大好きで行くのですが、車や人、知らないワンちゃんは苦手なようで、出会うとパニックになってしまいます(^_^;)少しずつ慣れるといいなーと思っています。

いまは、旦那も私も仕事が忙しく、家にいない時間が長いので、となりの母に預けて仕事に行っています。
最初は母のことをこわがり、となりの家も嫌がっていましたが、少しずつ慣れてきたようで、嫌がらなくなってきました。

仕事から帰ると、シッポを振っておしりも振って、全身で喜んでくれるので、とってもかわいいです・(*´・`*)・・

オークが日々成長しているのを見れて、とっても嬉しいです・」


当会から旅立った子が心も体も成長しながら新しい生活に少しずつ慣れて本当の家族になっていく様子を聞き
譲渡してからも飼い主さんのお蔭で一緒に見守っていける事を嬉しく思います

皆様、有り難うございます🍀


しろくま似のオーク動画
https://youtu.be/0hrUiHVYzew ←ポチッとしてね


f:id:zion_hamanaka:20190404164835j:plain