ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チョコの飼い主さんからお便り

今年の5月6日に保護し、5月27日に譲渡したチョコ(会名たんご)の飼い主、釧路市のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「ご無沙汰しております。
天気も昨日まで雨が酷かったのに、今日はものすごく暑いですね☀️
福澤さん、しおんの会の皆様はお元気でいらっしゃいますか?

チョコは天気関係なく毎日元気に過ごしていますが、氷の冷たさに魅了されていて、氷を欲しがってます😅

チョコは、体もかなり大きくなって、わかいい赤ちゃんワンコから少年ワンコになってきました。

顔も変わってきて、可愛い顔から
イケメンになってます💕
手足も長くていつも笑顔
イケメンに加えて人が大好きなので、
色々な方に可愛がれています‼️

言葉も理解してきていて知恵も付いてます😅

イタズラも怒られるのを解ってるのに毎日元気にイタズラには励んでおります💧

最近は甘えん坊にもなり、とにかく一日中ベッタリくっついています。
気が向くと顔中なめ回され、掃除や食事の用意しているとじっと見つめていられるし、お風呂やトイレまで入ってきてます😅

またチョコはオッシコやウンチの時にトイレシートまでダッコして連れていけと意思表示してきます😅

食欲旺盛でなんでも食べます。
野菜も好きみたいで特にトマトは好きみたいです。
食べ物はかなり気を付けているのに、この前目を離した隙に納豆を食べられました。
その日から納豆が大好きになってしまいました。

そんなチョコを里帰りに連れて行き福澤さんやしおんの会のワンコ達にも、お会いしたいので、
ご迷惑を掛けると思いますがお邪魔させて下さい。

またご連絡致しますのでよろしくお願いします。

追伸
最近のチョコの写メです
一番下の後ろ姿はお気に入りです‼️
哀愁漂ってる様に見ませんか?(笑)
(本当は庭に来ている雀を威嚇してるだけでした)」

f:id:zion_hamanaka:20190826090715j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190826090720j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190826090724j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190826090753j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190826090757j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190826090800j:plain

福澤代表談:納豆が好きな犬を初めて聞きました?!
納豆にトマト、健康的なチョコですね(*^-^)

ランらら