ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

つばめの飼い主さんからのお便り

10月9日に浜中町役場から保護した子犬兄妹5匹のうち
11月25日に譲渡したつばめの飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介いたします


「つばめを譲渡していただいたHです。
うちに来て初日などはずいぶん寂しそうで不安定なところも見られましたが、
3日たって少しずつ落ち着いてきました。
こちらも子犬のペースがわからずに右往左往ですが、
ちょっとわかってきた気がします。

ご報告ですが、つばめちゃんの名前を「球子(たまこ)」にしました。
あまり深い理由はないのですが、北海道出身の画家、片岡球子さんからとりました。

あとは、うちに来た初日からおなかに小さな赤斑が見られたのですが、
これがすごい勢いで広がってしまいました。
獣医さんで抗ヒスタミンなどの内服薬をもらって飲ませています。
環境が変わったことによる一過性の湿疹かもしれませんが、アレルギーが少し心配です。

ということで心配ごともありつつですが元気にしております。
またしばらくしましたらご報告いたします。」


球子、素敵な名前ですね(^-^)
また、早々に病院に連れて行って下さり、有り難うございます🍀

初めての犬育ては戸惑う事もあるかと思いますが、遠慮なく相談して下さいね
Hさん、宜しくお願いしますm(__)m

f:id:zion_hamanaka:20191129111818j:plain