ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

カインの飼い主さんからお便り

昨年3月24日に譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(カインは、一昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です)。

 

「お元気ですか❓️

カインの近況報告でメールしました😄

昨日3/25でカインが家に来て1年が経ちました👏
もう可愛くて可愛くてみんなカインにメロメロです😍

今のカインは…
散歩大好き❤️
おやつ大好き❤️
お父さん大好き❤️
な子になりました🤭

家ではシートがあってもトイレをせず、1日2回は必ず散歩に行きますが、どうしても行きたくなると玄関をチラチラ見たり👀、自分のハーネスや服がかかっている所を見たり👀とアピールがすごいです(笑)
とにかく外が大好きです。

おやつは、あまりあげないせいもあるかもですが、「おやつ」の言葉を聞いただけで、テンション高くお座りして待ってます🤣
まだ言ってもいないのに、フライングでお手なども連発します(笑)

あとはとても甘えん坊で、にゃんこのようにスリスリして、よしかかってきます🐕️

しかし良いことばかりでもなく…
最近は他のワンちゃんに近付くとガウガウするようになってしまいました😅
人間にはしないので、
段々と大人になってきたからかなぁ❓️とか
元々臆病くんだったからなぁ…と、今はドッグランなど自粛中です。

ワンちゃんが苦手な子だっているだろうし、またゆっくり向き合っていこうと思います☺️
ではまたメールします❗️😄」

f:id:zion_hamanaka:20200405075035j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200405075101j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200405075125j:plain

f:id:zion_hamanaka:20200405075129j:plain

福澤代表談:赤ちゃんの時、兄弟の中でも一番小さくて弱々しかったカインを譲渡する時は、後ろ髪を引かれる思いでしたが、大事にして頂き有り難いです🍀

ランらら