ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真と春吉の飼い主さんからお便り

2016年9月に譲渡した元真と春吉の飼い主Uさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「拝啓 元祖おかあさん


おひさしぶりです。
そしておそくなりましたが あけましておめでとうございます。

ぼくたち 元真と春吉です。
元祖おかあさん、おかわりなくおげんきでしょうか?
(ぼくたち 産みの親はおぼえてませんので…ふくざわさんを元祖おかあさんと呼ばせていただきます。)

しおんの会を卒業してはやくも5ねん目になります、ぼくたちげんきでやっております。
ちょっと問題児だったぼくたちは他の子よりながーくしおんの会にいたので、ふくざわさんには本当におせわになりました。

ぼくたち いまはたぶん幸せです。
自然の中でいっぱい遊んだあといっぱい食べて
夜は現おかあさんとあったかいお布団で寝ております。
しょっちゅうシャンプーされるのとブラシかけられるがちょっとイヤでしたが、今はもう慣れちゃいました。

さむくて腹ペコだった仔犬時代、きつかったです。
たすけてくれたふくざわさんには本当にかんしゃしております。

元祖おかあさん、何だかいま人間のせかいではこわい病気がはやっているようですが…
からだには気をつけて これからも前のぼくたちみたいな腹ペコで凍えそうな子たちをたすけてあげてください。

「ぼくたちはげんきです」って
おせわになった方々、あとリオン兄貴たちにもよろしくおつたえください。

元真 春吉より。」 

f:id:zion_hamanaka:20210125092141j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210125092306j:plainf:id:zion_hamanaka:20210125092556j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210125092657j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210125092729j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210125092839j:plain

ランらら