ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬もん太(会名もんたん)とご家族からの幸せ便り💌

2022年1月16日町内の酪農家さんの敷地内で保護した もん太(会名もんたん)、まめ(会名)、つるぎ(会名)の3兄弟。
その中で一番早く立ち耳に成長したもん太、4月3日に釧路市のM様ご家族の元へ譲渡となりました。
もん太のご家族より5月と9月に届いたお便りを紹介させていただきます💌

5月のお便りから
「もん太はというと。 とっても、とぉ〜〜っても!!元気で活発で毎日ぶっ飛んで遊んでいます(笑)
もん太が来るちょっと前、実家でレッドハートさんから譲渡された子犬(小鉄♂5ヶ月)とも初対面から仲良く! 子犬同士で週に何度か会っては飛んで飛んで遊ぶ(笑)
疲れを知らないのか!?
こちらが心配になる程夢中で遊び、合間合間に休憩時間をとらせつつ遊ばせています!!
もん太は、すぐにお散歩も慣れ、車酔いもなく、沢山の場所にドライブへお出かけしています。
先日は十勝方面へ桜を見に行って来ましたので桜の下、もん太の写真を送りますね♪
見るもの見るもの好奇心旺盛で、人も犬も大好きなもん太です✾
最初の頃は毎夜パパの手を吸い前足でフミフミする行動が見られ、母犬が恋しい?寂しい?と思うことがありましたが、 今は毎日遊び疲れモン太専用のお部屋のソファでぐっすり眠っています(^^)」


9月のお便りから
「もん太は少しずつ落ち着き出てきました!
と言っても、まだまだやんちゃBOYの明るい性格のもんちゃんです!
大好きなお散歩に行くと嬉しすぎてぴょんぴょん飛び跳ねてますが笑😆
今日のお散歩も、写真送ります笑。
動物病院では、去勢はまだ先と診断されましたので術後また変わってくるのでしょうか。
この夏はもん太の大好きドライブに沢山出かけました♪
富良野や知床や色々な土地を車酔いも全くせずに沢山お散歩してきましたよー!
今週は湖で水遊びに挑戦しましたが、すぐに水慣れしていました😊♡」

小さい頃から変わらずとっても元気なもん太。
凛々しい姿に成長していますね。
クールな中にも優しさが垣間見えます💖
大好きなご家族と一緒にこれからも色んなことを体験して、小鉄やこんぶたちとも楽しく元気で過ごしてださいね❗️❗️


www.youtube.com

 

保護当時、子犬のもん太と兄弟の様子です👇


www.youtube.com