ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

もっと早く気づかないでごめんね

ほとんど眠れぬままに愛犬 星子と朝を迎えました

8月23日に前庭疾患を患い獣医さんも驚くほど回復していた星子ですが
30日に重度の痙攣発作に襲われ症状がひどくなってしまいました

自分で水が飲めないので注射器で星子に水を飲ませてあげていましたが
昨夜は呼吸が荒く熱い息がもれていたので氷を含ませてあげるとペロペロなめました

水分の補給をと思っていても氷のことを気づかないでごめんね、星子

苦しいのでしょう
10分くらい横になっては顔をあげ起きようとしますが体を起こすことができません

傍にいて体を撫でたり支えてあげることしかできませんが呼吸が楽になり星子が静かにゆっくり眠れるように願うばかりです


9月5日 代表*福澤