ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

一進一退のロッキー

平行感覚に異常をきたす前庭疾患という病気になってしまったロッキーじいちゃん

15日に様子がおかしくなり16日には自力で立てなくなっていましたが
翌日はふらつきながらも立ち上がり回復に向かっていると思っていましたが……

ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんから今朝届いたメールを掲載いたします


「昨日ロッキーの近況をお伝えしたばかりですが、今朝のロッキーはまた以前の状況に近い様子で…

昨日までは頭を傾げている角度がだいぶ正常な感じに戻りつつありましたが、今朝は以前の様にかなり一方に首が向いてしまい、自分でバランスをコントロールするのが難しい状況です

歩くのも厳しく、とりあえず座った状態で牛乳やジャーキーは勢い良く食べました
お肉缶とドライフードを混ぜたご飯は半分くらい残しました

取り急ぎ今朝のロッキーの様子をお知らせまで

写真一枚目は昨日のロッキー、二枚目が今朝のロッキー」


今日も犬会員ななさんがロッキーに会いに来て下さり午後6時過ぎ頃にお会いして様子を伺ったところ
ロッキーはハウスの壁に寄りかかりながらたどたどしく歩いたそうですが
顔が右に大きく傾いてしまい右回りになり真っ直ぐに歩けないようです

明日は雪とのこと……ロッキーの体が案じられます
早く回復しますように祈るばかりです☆