ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ランドとクルザの飼い主さんからお便り

昨年12月7日に中標津役場から保護した兄妹子犬のランド(会名フラン)とクルザ(会名シスコ)の飼い主札幌のOさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「こんにちは😃

12月ですね。ずっと暖かく過ごせてましたがついに今日は大雪で吹雪いてきたところです。

遅くなりましたが2匹のご報告をさせて頂きます。

先日、ランドとクルザは1歳を迎えました✨✨

といっても、お誕生日がわからないので捕獲された11/28よりほんの数日前かな?と勝手に考え、悩みました。

するとまさかの奇跡が!!

我が家が大切にしている数字は誕生日なのですが、

11/26は全部が入りました!

11(私)2(先代犬)6(夫)なんです。

あくまでも私が勝手に決めたお誕生日なので、まだ生まれてない日だったかもしれないし、とっくの間に生まれていたのかもしれませんが。

家族が1つになった気がしてとても嬉しく奇跡を感じました[。゜(゜´▽`゜)。]🎂 

なのでランドとクルザのお誕生日会は11/26にしました♪

ただでさえ食に興味がなく、慣れたものしか口にしない2匹ですが💦

初めて見るケーキにもたじたじでした(笑)

思いっきり舐めはじめたのはクルザです♪生クリームはミルクの味がするのか喜んで舐めてました。

ランドは匂いだけ嗅いでましたが、取りつかれたように舐めるクルザを見てつられて舐め始めました…が。ケーキにかぶりつかず舐めるだけの犬(笑)

先代犬のランクル(バーニーズ)だったら3秒でなくなってた小さいロールケーキも2匹は3回に分けて食事してました(そこが2匹のイイトコロ 笑)

あとは2匹が大好きなチータラ風とミルク味のチューイングとハートのおやつ💕そしてとぼけた顔の壊れづらそうなゾウさんとキツネさんのおもちゃをプレゼントしました😃

ゾウさんはあっという間にお尻を破られ、キツネさんは耳がなくなりましたが💦補修しながら遊ばせてます😃💦 

私達一家はまだ実家のある江別市で避難生活が続いてますが。(自宅の工事が来春以降なので)

小屋を冬仕様に工事する父を現場監督並みに見守る2匹。

せっかく敷いたカーペットをものの数時間でボロッボロに噛みちぎり大きな穴を開け、残った布にくつろぐ2匹。(だったらやらない方が広いのに 笑)

どんなに狭くても仲良くくっついて眠る2匹。

避難中の一家ですが…

いろんな2匹を写真に撮りながら。

幸せです🍀😃🐶[クマ]😌🍀笑

いつも長々とすみません💦

寒い冬がついにやってきましたので。

皆様、風邪など引かないようご自愛下さい。

また幸せ報告させて頂きます🍀✨」

(写真:白毛がランド、茶毛がクルザ)

f:id:zion_hamanaka:20181220101312j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101330j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101348j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101415j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101431j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101818j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101839j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101908j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101936j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181220101952j:plain

9月6日北海道胆振東部地震で札幌のご自宅が被災されたOさん。1日も早く元の生活に戻れますよう心から願っております。

毎日大変でしょうが、ランクルの写真を楽しみにしています。

ランらら