ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコの飼い主さんからお便り

2019年の5月6日に保護し、5月27日に譲渡したチョコ(会名たんご)の飼い主、釧路市のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「5月になり花々も咲き良い季節になってきましたね✨🌸✨ お天気も良いと、どこかドライブで出掛けて行きたいところですが、緊…

ラニの飼い主さんからお便り

2016年8月末迷い犬で保護したチャーチャが産んだ子犬ラニ(会名ドレミ)の飼い主Wさん(2016年12月に譲渡)からお便りが届きましたのでご紹介します(ラニはハワイ語で空とか天という意味)。 「こんばんは、ご無沙汰してます。 チャーチャの子供、ラニ(会名ド…

飼い主さんからのお便りのこと

譲渡した子の様子を飼い主さんが送って下さるのが『飼い主さんからのお便り』です先日、吉花(きっか)の飼い主さんからお便りが届きました吉花との暮らしは引っ越しをしたばかりの地で始まったそうですが 犬好きの吉花のおかげで犬繋がりのお知り合いが増え毎…

大吉と福の飼い主さんからお便り

2015年に譲渡した野犬の子兄弟、大吉(会名バース)と福(会名ディ)の飼い主Yさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「こんにちは風が冷たいですが、晴れてますね。毎日大福に絡みつく子供達…笑」 福澤代表談:大福兄妹を譲渡した頃はお子さんたちも小…

吉花の飼い主さんからお便り

2019年の4月に譲渡した吉花(きっか)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「大変ご無沙汰しております! 福澤さんしおんの会の皆さまお元気でお過ごしでしょうか?吉花を家に迎えてから一年が経ちました!ほんとにあっという間で、吉花…

胆振東部地震・公営住宅のペット可が決定

2018年9月、胆振東部地震で甚大な被害を受けた厚真町で公営住宅にペットと一緒に入居できる事が決定し 現在、被災ペットの飼い主様への説明会が行われているとの事ですその大きな力となったのがペットホテルHAYA代表の早川さんです早川さんは震災直後からホ…

大慈の飼い主さんからお便り

2018年の10月27日に譲渡した大慈の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します(大慈は2018年の9月17日に保護した8匹の野犬の子兄弟)。 「おはようございます。 ご無沙汰してます。大変な状況ですが、おかわりありませんか? こちらは元気でやってま…

大吉と福の飼い主さんからお便り

2015年に譲渡した野犬の子兄弟、大吉(会名バース)と福(会名ディ)の飼い主Yさんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「子供達が散歩してくれます 学校に行けない日々が続いていますが、子供達と犬の距離は確実に縮まりましたw」 福澤代表談:大福たちも…

こふでとすずりの飼い主さんからお便り

昨年12月15日に譲渡した子犬兄妹こふでとすずり(会名くまもん)の飼い主Aさんからお便りが届きましたので紹介します。 「お久しぶりです!みなさんお元気ですか?5月1日にすずりとこふでの、去勢・避妊をしてきました。こふではその日は元気がなかったので…

花便りと雪予報便り

5月4日のみどりの日 愛犬Venと一緒に用事で事務所に来て下さった副代表から本日庭の桜が咲いたとのお便りが届きましたが夜遅くには雪模様との事です副代表がお住まいの中標津町と当会が活動する浜中町は車で1時間ほどの距離ですがこちらよりも気温が高い中標…

ボーイの飼い主さんからのお便り

昨年の6月10日、茶内の酪農家の敷地内で保護した迷子犬、ボーイの飼い主、礼文町にお住まいのYさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「お久しぶりです。 こんなに凛々しいボーイになりましたよ。 元気に走ってます。」動画 https://youtu.be/q9P9wNU…

茶太郎の飼い主さんからのお便り

今年3月15日譲渡した茶太郎(会名かいと)の飼い主札幌のOさんからお便りが届きましたのでご紹介します(茶太郎は今年1月に保護した野犬の子ブラウニー8匹兄弟のうちの1匹です)。 「こんにちは! 本日茶太郎を病院に連れて行ってきました。というのもずっと…

みくまの飼い主さんからお便り

2018年の2月2日に譲渡した「みくま」(会名ミスズ、2017年12月9日に保護した野犬の子兄弟8匹のうちの1匹)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。 「引っ越しして来て一年があっという間に経ちました。 ビビりは継続中ですが散歩も長い距離出…

幸吉とテレサ

今日から5月、新しい月が始まりましたね 皆様のご支援やご協力を心から感謝しております☆当会では毎月1度メンバーが集まり会の運営などを話し合う例会を行っていますが 3月と4月は自粛をしてお休みしたのでしばらく皆と会えずにいました昨日しばらくぶりでメ…