ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子どもたちも祝福♪

今日7日は霧多布湿原センター自然子どもクラブで
クリスマスアレンジをしました

湿原の中を巡る木道を散策し
森の入口でアレンジに使うトド松を取りました

12月は毎年子どもクラブの講師を頼まれますが
いつも子どもたちにお願いしていることがあります

必要以上に取らないこと
自然のものをいただく時は
「ありがとうございます」と
感謝の気持ちでいただくことをお話ししています

今日は自然の中から松の枝を頂きましたが
森から帰る時に子どもたちが
「ありがとうございます」と頭を下げていました

40日ぶりに帰って来てくれた
ミルクちゃんのことが嬉しくて子どもたちにお話しすると
みんな拍手をして一緒に喜んでくれて一層嬉しくなりました♪♪

優しく素直な子どもたち、ありがとう!

今日は本当に素晴らしい日です☆

代表*福澤


写真上からミルクちゃん
レオ(昨年5月当会から飯高さんに譲渡)
氷メガネでポーズ